2014年3月24日月曜日

柏木麻希『魔女の宅急便』

あったかくなってきましたね。

ふきのとうや、つくしが顔を出して、

そろそろ春だよ~って教えてくれてるみたい!

上着もいらないから、何だか心も軽くて、

足取りも軽い!

春は、新しいことが始まるって

ワクワクドキドキしている人も多いかもしれませんね。

私は特に何か始まるわけではないけれど、

つぼみがふくらんで、花開く風景を見ると、

何か始まりそうって、ワクワクしてきます。

 

この間、新しいことを始めるってことに、

ドキドキワクワクする気持ちを描いた

映画「魔女の宅急便」を観てきました。

            


私は、スタジオジブリ作品の「魔女の宅急便」が

とっても大好きで、

何度観たかわからないほど、繰り返し観ています。

子どもの頃は、

ほうきに乗って、空を飛びまわる主人公のキキの姿に憧れて、

こっそり家のたけぼうきにまたがってワクワクしたなぁ。

大人になってからは、

自分の気持ちと向き合って、

迷って、泣いて、怒って、笑って、

生き生きと、元気いっぱい生きるキキに

励まされました。

そんなキキが、今回観た映画の中で

2Dから、3Dの世界へ飛び出して、

アニメとは違うエピソードの中で、

もうキラッキラしてる


キキは、一人で(って言っても、相棒の黒猫ジジが一緒だけど・・・)

新しい世界へ飛び込んでいくんだけど、

夢と希望いっぱいで、

見ていて清々しい!!

でも、何か始めるのって、

不安なこともあるし、

始めたものの、一歩踏み出した足を

引っ込めたくなることもあるんですよね・・・

キキにもそんな時があるんだけど、

いつでも真っ直ぐなキキに、

力になってくれる人がたくさんできて、

支えられて乗り越えて行くんです。

 

これから始まる春。

ワクワクしながら迎えましょ!

期待も不安も、

全部ひっくるめて、

楽しんじゃいましょ~!

そしたらきっと、あなたの周りには、

素敵な人たちがいるってことを

力強く感じられるんじゃないかな。

 

ほうきにまたがって、

大きな空へ、

Let`s go~~~!!!