2013年4月4日木曜日

柏木麻希『伝説のアイドル』



 


柳ケ瀬商店街のアイドル、非公式キャラクターやなな。
彼女は、ついに伝説になりました。

3月30日・31日。
やななのことが大好きな人が、柳ケ瀬にた~くさん集まって、
「ありがとう」の気持ちで溢れたイベントが開かれました♪





柳ケ瀬は全国各地からのたっくさんのお客さんで溢れていました!
イベントには、80体以上のゆるキャラや、やななとゆかりのあるアーティストや芸人さんが大集合して、めいっぱい盛り上げてくれたので、たぁ~くさんのお客さんと一緒に、最後の最後まで賑やかで元気な、パーティーのようなイベントになりました。

このイベントは、柳ケ瀬の3箇所にステージがあったんですが、私はそのうちの一つのステージのMCを担当させて頂きました!
このイベントのMC3人衆!左から、やななstaffでもあるリタさん。中央がやななのイベントでお馴染みの西村さんです。
3人一緒にステージに立つことはなかったけど、イベント前に3人で「頑張ろう!」と声をかけあってそれぞれのステージへいざ出陣!


私が担当したステージに登場してくれた、左から「イタリアン冷やし中華」のお二人。初代岐阜県住みます芸人の三ツ星ジョージさん。そして、「なかよしこよし」のお二人。お客さんも巻き込んでめっちゃ盛り上がりました。
楽しかったなぁ。






そして、動画サイトで話題の女子校生ダンスパフォーマーの足太ペン太さん。
彼女の魂のこもったダンスは、見ていて涙が出そうになりました。(彼女のダンスを生で見たい方は、今月6日名古屋のテレビ塔の下でパフォーマンスされるそうですよ!)





そして、こちらは「ラマン」のお二人。
昭和テイストと、シュールな笑いがたっぷりのステージに、お客さんは引き込まれていましたよ。
もっともっと見たかったなぁ。






たくさんのゆるキャラちゃん達のPRタイムでは、ステージ全体が癒しの空気でいっぱいでした!(奥に私が写ってますが、わかるかな・・・?)









そして、このステージのstaff!

みんな気さくで明るくて、一緒にいて楽しかったです!ありがとうございました!






やななのおかげで、今まで本当にたくさんの人たちと出会うことができました。
やななは、私だけじゃなくて、たっくさんの人と人、そして柳ケ瀬とをつなげてくれた虹の架け橋なんです。
やななが大好きでつながった人たちは、このイベント中、尾びれのお色直しをしたり、ドレスを着たりとビジュアルでも楽しませてくれたやななをカメラにしっかり収めたあと、目の前にいる彼女の動く姿をしっかり目に焼き付けようとカメラを下ろして、彼女を見つめていました。
(ちなみに、やなながエンディングで着ていたのは、長良川をイメージしたという、裾がふんわり広がった綺麗なブルーのドレスでした。残念ながら写真は撮れませんでしたが・・・)
もう会えないと思ったら寂しくなるんだけど、彼女のこと見ているみんなは、笑ってるの(^O^)(^O^)(^O^)
どんなに悲しい時でも、彼女に会うと笑顔になれる。
そんな不思議な力をやななは持ってるんだって、改めて感じました。

やななのマネージャーで仕掛け人の、鬼マネこと佐藤さんは、
「やななが引退してからが、柳ケ瀬の新しいスタートなんだ。」
と仰ってました。
このイベントは終わりの式典じゃなくて、新たなステージの始まりだったんです。

やななは、引退して元の大きさの8cmになったけれど、ファンの皆さんや商店街の皆さんの心の中にきっと永遠に生き続けると思います。
それに、来年の春には、やななの主演映画が公開される予定だし、3月30日に全国発売された写真集と漫画には、やななの姿がたっぷり収められています。
この写真集や漫画本を片手に、撮影された場所や描かれた人たちに会いに、是非柳ケ瀬に来てください!
そして、やななが一生懸命真っ直ぐにアピールした柳ケ瀬を楽しんでほしいです!

どんな時も全力投球で走り回って、
ファンの皆さんや柳ケ瀬商店街の商店主さん、そして、柳ケ瀬に来てくれたお客さんに、ゆるキャラ仲間を元気に、笑顔にしてくれたやなな。
あなたがいた柳ケ瀬はキラキラ輝いていました。
本当にありがとう!
また、やななに会いに柳ケ瀬に行くからね!