2013年2月21日木曜日

柏木麻希『目指せ!四十にして惑わず?』

寒いですねぇ~。
老梅が咲いて、春のいい香りしてるのにねぇ













私が住んでるところ、この時間の天気予報は曇りなのに、
雪降ってる~。

私が生まれたうん十年前の今日も、
雪だったんですって。
しかも、大雪!

物心ついた頃から、母に何度となく聞かせてもらった、
私がこの世に生まれた日の話。

車の移動が難しいくらいの大雪のなか、
父は、職場から病院に駆けつけてくれたそう。

それから、何度も何度もこの日を家族にお祝いしてもらって、
成人して、三十路を迎えて、間もなく、不惑の年を迎えようとしています。
いい大人なんですけど、
いくつになっても、家を出ても、新しい家族ができても、親になっても・・・
私は、両親に心配ばかりかけて、自分の足で立ってるって言えるのかな。
しかも、不惑の年目前にして迷いまくってます(^^;)

でも、この先、迷わず自分の道を歩いていけるように、
今、思いっきり迷いながらももがいてみます!

ふ~、まだ止まないなぁ、雪。

この降り続ける雪を見て、
改めて、両親へ感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとう・・・。