2013年1月17日木曜日

ゆうと「ちょっとお洒落なスケートリンク」

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます〜☆彡
皆様はお正月休暇をいかがお過ごしでしたか?リラックスできましたか?

 私はパリのシャンゼリゼ通りにあるGrand Palais (グラン・パレ)が冬休みの間(3週間だけ)、スケートリンクになっているとの情報を聞いて、さっそく行ってきました!!
 ここでのスケートリンク開催は、今年が初めてということで、9時オープン時にはすでに3時間待ちの行列ができていて驚きました!!
 Grand Palais (グラン・パレ)は、1900年のパリ万博の開催を祝して、当時の建築技術を集結して建てられたと言われています。建築の天井は、全てガラス張りのドームになっていて、とても幻想的で素敵なところなんですよ☆

そこに、今年は大人の為のスケートリンクが開催!ということで、会場内はDJの音楽に、キラキラと輝くミラーボール、リンクの中にはバーも出来ていて、シャンパンやワインなどを飲みながら、す〜いすいと滑るのも有りなんです(≧▽≦)♪♪
私はちょっと酔っぱらって滑ったので、3回も転んじゃいました;(恥)
ここでは深夜の2時までスケートが出来るので、DJの音楽にのって、踊って、飲んで、楽しく過ごしてきました〜☆☆彡