2012年8月25日土曜日

柏木麻希『私、漫画になっちゃって、ごめんなさい・・・』

    
私の友達、柳ヶ瀬のアイドル「やなな」は、段ボールと人魚のハーフで、全国的にも人気の高い、無口な女の子(ゆるきゃら)です。

やななは、FMわっちの柳ヶ瀬からの生放送番組「やななの無口でごめんなさいZ」でメインパーソナリティをしていて、そのオンエアの様子を毎週見に来てくれるファンの方がたくさんいる、愛されてるゆるキャラです。

動きは機敏で、特に、「コマネチ」のキレは最高!

ラジオのオンエア中も、コマネチを何度も披露したり、ドタバタ、本当によく動きまわってます。

私は、この番組で、彼女とおしゃべりをしながら、明るくて元気で、いたずらっこ!な彼女の魅力を間近で見て、すっかりやななファンになりました。

「やなな」は、柳ヶ瀬が元気になるように、柳ヶ瀬のアイドルとして、岐阜県のときどき商工労働部長として、日々、明るく、楽しく、元気よく走り回っています。

そんな「やなな」の活躍ぶりが4こま漫画で楽しむことができます!

柳ヶ瀬のお店のお手伝い(邪魔?)の様子とか、店主さんとのやりとりや、彼女の肌チェックの結果!?それから、イベントでのハプニングなどなど・・・

このやななの4こま漫画は、やなな本人やスタッフが書いたブログ「やななのダンボールでごめんなさい」の中で、毎週火曜日更新されているので、毎週新鮮なエピソードを楽しむことができます。

思わず、「クスッ!」と笑っちゃうようなエピソードが満載です。

そんな4こま漫画が、8月5日、漫画本「箱入り娘2~非常識でごめんなさい~」になって発売されて、今は柳ヶ瀬にある岐阜高島屋9Fの自由書房EX店で手に入れることができます。

この漫画本、岐阜高島屋9Fの自由書房EX店の売り上げベスト3なんです!

やなな人気を実感しますね。

この4こま漫画を描いているのは、やななのイラストや、最近では柳ヶ瀬商店街に飾ってある、岐阜清流国体・清流大会のフラッグのデザインも手がけた、漫画家、湯浅美紀先生です。

湯浅先生は、FMわっちのラジオ番組、「やななの無口でごめんなさいZ」で毎週ご一緒させてもらっていて、とっても気さくで、かわいい女子です。

彼女から、以前

「ラジオでの出来事を、4こま漫画にしてもいいですか?」

と聞かれたことがあって、やななと一緒に漫画になるなんて、光栄な話!

ということで、
 
私・・・漫画になっちゃいましたっ。

かわい過ぎるやん!という声が聞こえてきそうですが、

ホントに……可愛く描いていただいて……何度も見ては、ニヤニヤしてます(^ ^)

事務所先輩は、こんなに知的な雰囲気じゃあないわよね、湯浅センセに感謝せな、と(-; )

 
 
「箱入り娘2~非常識でごめんなさい~」は、現在は岐阜高島屋 自由書房EXでの限定販売ですが、9月から、通販サイトから買うことができますので、是非読んでみてくださいね!